アプリ しりとり格闘で目指せ頂点!より凄い単語を出したら勝ちの『口先番長』

しりとり格闘で目指せ頂点!より凄い単語を出したら勝ちの『口先番長』

アプリ

anju



対戦口撃型アクションワードパズルゲーム『口先番長』ご紹介します!

不良になって全国の頂点を目指すのですが、戦闘で使うのはなんとしりとり。

出来るだけ長い単語を出して、相手に強い一撃をくらわせましょう!

まず主人公のカスタマイズをします。性別から髪型、瞳の色まで自分好みに作れます!

私は強い女番長にいそうな感じの女の子を作りました^^

準備が出来たらさっそく全国対戦スタート!相手はランダムで選びだされます。強そうですね(>_<)

それではバトルの説明をします。

まず60秒間ひとりしりとりをして、バトルで使う単語をたくさんためておきます。長い単語の方が攻撃力が強く、相手に与えるダメージが大きいです。

収録されている単語の数は70万語以上!なので適当に打った言葉が何かしらの単語だった、という場合もあります(笑)

そして60秒が終わると、いよいよ言葉での戦いが始まります。

主人公と敵が先ほど入力した単語を叫びまくる姿は、なかなか面白い光景ですよ^^

勝利するともらえるアイテムを身につけて攻撃や防御、さらに言葉の強化をしてどんどん強くなりましょう!

不良ならではの勝ちゼリフや通り名などもつけられて面白い♪

単語帳で、自分が作り出した単語を眺めると、以外な単語の方が攻撃力が強いことがわかりますね(^-^)

たった60秒のしりとり勝負がこんなに面白いなんて思いませんでした!みなさんも1度プレイしてみてください♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ