アプリ 懐かしい使い捨てカメラの風情を感じさせるアプリ『WhiteAlbum』

懐かしい使い捨てカメラの風情を感じさせるアプリ『WhiteAlbum』

アプリ

かみーじょ



編集や撮り直しは一切なし、デジタルデータも残らない、そんな使い捨てカメラのような風情を感じさせるカメラアプリ『WhiteAlbum』。

画像元:WhiteAlbum

24枚という限られたフィルムにどんな風景を残そうか、考えながらシャッターを切らなくてはいけません。

画像元:WhiteAlbum

どれだけ時間をかけても構いません。24枚撮り終えたらプリント申請をしましょう。およそ1週間で自宅へ届き、その時初めて写真を見ることができます!

画像元:WhiteAlbum

写真はまっしろな専用ケースに収納し、あなたの大切なものと一緒に保存しましょう。

プリント代として24枚20ドル(約2,300円)かかりますが、世界中どこへでも送料無料で届けてくれます!

デジタル化によって写真をたくさん撮れるようになった分、1枚1枚の価値は低くなったような気がします。

編集なし、撮り直しなしと煩わしさを感じるかもしれませんが、忘れていた感覚を取り戻してくれるアプリです!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ