アプリ 指1本で白熱バトル!ライブ感あるバトルにハマるストラテジー『城とドラゴン』

指1本で白熱バトル!ライブ感あるバトルにハマるストラテジー『城とドラゴン』

アプリ

anju



大人気ゲーム『ドラゴンポーカー』や『ドラゴンリーグ』の開発チームの最新作が登場しました!

リアルタイム対戦ストラテジー『城とドラゴン』です。ポップでちょっと可愛いキャラクターたちに、テンションあがります♪

まず名前を登録して、城下町にある役割の把握をしておきましょう。

キャラたちを強くする訓練所や、食物を育てる農場、キャラの武装能力を高めるグッズを作る研究所など、城を守るために大切なものが多くあります。

城の中でやるべきことが分かったら、早速バトルをしましょう。

[ひとりで遊ぶ]モードと、近くにいる人と挑戦する[仲間と遊ぶ]モードがあり、[仲間と遊ぶ]モードでは仲間と協力して敵の城を落とすことができます。

さらに24時間遊べるオンラインリーグ機能も搭載で、いつでも楽しくプレイできます。

それではバトルスタート!黄色い線の内側にキャラを召喚・配置していきます。

召喚玉の数によって召喚できる数が決まるので、どのキャラを何体召喚するのか、配置の位置はどうするのか、熟考することが大切です。

キャラはフィールドに出されると自動的に戦いを始めます。敵を倒し、敵の城自体に攻撃を加えて城を落とせば勝利です。

召喚玉がチャージされれば新たにキャラを投入することが出来るので、フィールドの様子と召喚玉の様子をよく見ておきましょう。

戦略を練り、指1本で白熱したバトルが簡単に行える、さらに仲間と協力して敵を倒すことも出来る、今までにないタイプの新ゲームです♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ