アプリ 【Facebook】連携アプリからの投稿が「公開」になっているのを知らずに投稿していないか確認!

【Facebook】連携アプリからの投稿が「公開」になっているのを知らずに投稿していないか確認!

アプリ

海老名 久美



Facebookで投稿する時に、共有範囲を広くいろんな人が見られるように「公開」にするか、「友達」のみにするかを考えて投稿している人は多いと思います。

でも、Facebookと連携させて使うアプリから、自動的に投稿されるコンテンツの共有範囲はどうでしょうか?

アプリによっては、最初に連携する時に、共有範囲を選択できる場合もありますが、中には、連携時には共有範囲の設定などまったくなく、自動的に「公開」で投稿するにように設定してしまうアプリもあります。

Facebookでは、友達にしか投稿を公開していないと思っていたら、実は全世界に向けて投稿しているかもしれません!

アプリごとの共有範囲を確認するには、Facebookアプリの[その他]→[設定]から、[アプリ]をタップします。

[アプリとウェブサイト]画面が表示されるので、[Facebookでログイン]をタップします。

Facebookと連携しているアプリ一覧が表示されるので、共有範囲を変更したいアプリ名をタップします。

[公開とシェアしています]欄にあるアプリが、共有範囲が「公開」になっているアプリです。

連携しているアプリの詳細が表示されるので、[アプリの共有範囲]をタップします。

共有範囲を変更して、元の画面に戻ります。

サードパーティ製アプリと連携した後は、Facebookアプリから、連携済みアプリからの投稿の共有範囲をチェックするようにすると安心です☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ