アプリ 家族全員を対岸に渡らせる脳トレロジックパズル『川渡り』

家族全員を対岸に渡らせる脳トレロジックパズル『川渡り』

アプリ

かみーじょ



脳トレ好きにはおなじみの川渡りパズルゲームをご紹介します!

川渡りゲームとは、ある条件下のもと川岸にいる人全員を対岸へ渡らせる方法を導き出すロジックパズルです!

要するに全員川を渡りきれれば成功なのですが、これが結構難しい…。

ステージにより異なる条件が出されます。レベル3の条件は下記です。

・船を操縦できるのは父、母、園児
・父は母がいないと娘をいじめる
・母は父がいないと息子をいじめる
・犬は園児がいないと全員を襲う

家族らしからぬ複雑な設定となっています。少々理不尽な部分もありますが、早速始めましょう!

まずは、園児がいないと全員を襲うという犬を対岸へ。船の運転手はもちろん園児です。

船を向こう岸へ渡すため、犬だけ置いて園児は戻ります。

さて、次は母を連れて行きましょう…と思ったら母がいなくなったことで父が娘をいじめてしまいました。

もう、仲良くしてよ!!

気を取り直して、母と娘が船に乗り出発!すると今度は対岸で待ち構えていた犬に襲われてしまいました。

この家族は一体どうなってるのでしょうか(笑)

何度かプレイして、ようやく全員を対岸へ渡らせることができました!誰を船に乗せて、誰を連れて返ってくるのか、様々な面に注意を払っているうちに脳がヘトヘトに疲れてしまいました。

レベル3までは無料で遊べますが、もっと楽しみたいという方は100円でステージを追加購入できます!

がっつり脳トレをしたいという方、まずは無料版からお試しください☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ