アプリ 時間を止めてフルボッコ! 時を操るRPG『クロノスリング』

時間を止めてフルボッコ! 時を操るRPG『クロノスリング』

アプリ

みきしろ



あ…ありのまま いま起こったことを話すぜ!

こんばんは、みきしろです。
のっけから某ポルナレフ氏のような台詞を言いたくなる新作RPG『クロノスリング』がリリースされましたよ☆

というのも、このゲーム。
バトルの最中に時間を止めて一方的にフルボッコにするという、なんともすごい仕組みが売りになっているんです(^_^)

まさに「ザ・ワールド」を彷彿とさせるというか、むしろ敵キャラが気の毒になるほどの超絶スキルが、基本システムとして使えちゃうんですから。

とはいえ、さすがに使い放題というわけではありません。
時間を止めるためには、タイミングをあわせた攻撃で「時のエーテル」を集めなくてはいけません。

時のエーテルがいっぱいになると、そこでようやく時間が止められるようになるわけですね(^_^)

また、時間を操れるということは、時を渡ることにもつながります。

あなたは3つの時代を旅しながら、それぞれの時代に生きる人々とともに歴史を紡いでいきます。
タイムスリップものが好きな人には、たまらない展開かもしれませんね♪

グラフィックも美麗で、3DのRPGにありがちなちびキャラではなく、リアルキャラが動き回ります。

ストーリーそっちのけでバトルに放り込まれてしまうので、最初は面食らうかもしれませんが。
ある程度プレイしているとだんだんストーリーも見えて楽しくなってきますよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ