アプリ 襲ってくる鳥たちを射落とすシューティングRPG『アーチャーキャット』

襲ってくる鳥たちを射落とすシューティングRPG『アーチャーキャット』

アプリ

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『アーチャーキャット』は、タイトルの通り弓使いのネコが主人公のシューティングRPG
さっそく行ってみよー!

平和なネコの王国に嫉妬した魔女の呪いにより、鳥たちが狂ってしまいました!
鳥たちが襲いかかってきて、ネコの王国は大混乱。

そこで、王さまの号令一下、問題解決のためのハンターを募ることになりました。
もちろん、あなたも新米ハンターとしてチャレンジします。

シューティングとはいっても、ターゲットをタップすれば倒すまで、または画面から外れるまで自動的に攻撃してくれます。
鳥は何度も画面の外に出たり入ったりするので、どんな順番でターゲティングするかが攻略のキモになりますよ☆

敵の攻撃が激しくなってきたら、こちらもスキルで対応しましょう!
複数の矢を射かけるマルチショットなど、MPを消費して強力なスキル攻撃ができちゃいます(^_^)

スキルの強化や装備の増強など、RPGの要素もしっかり楽しめますよ。

ちなみに、新しいスキルはキャンプで「怪しい老人」から習うことができます。

ネコが主役の割にニャンコ成分は少なめですが、シューティングとRPGが程よいバランスで楽しめる良作ですよ!

なお、有料ゲームにもかかわらずスタミナ制を導入していますが、ゲーム内で稼げるコインでも回復できるのでご安心を。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ