アプリ キュートなモグワイたちを指揮するディフェンスゲーム『はちゃめちゃ!グレムリンうぉーず』

キュートなモグワイたちを指揮するディフェンスゲーム『はちゃめちゃ!グレムリンうぉーず』

アプリ

みきしろ



1.水に濡らさないこと。
2.光を当てないこと。
3.真夜中の12時過ぎには絶対に食べ物を与えないこと……。

こんにちは、みきしろです。
みなさんは、この3つのルールをご存じでしょうか?
そう、80年代に一世を風靡した映画「グレムリン」に出てきた、モグワイを飼うときのルールですね♪

というわけで今回ご紹介するのは、あの名作を元にしたディフェンスゲーム『はちゃめちゃ!グレムリンうぉーず』
さっそく行ってみよー!

各ステージには、あちこちにモグワイが変態したグレムリンが潜んでいます。
それらをおびき出すために、ギズモが囮になっています。
グレムリンたちはこの足跡に沿って、扉からギズモを目指して来ますよ!

そこで、仲間のモグワイたちを進路上に配置して迎撃します。
自由に配置できるタイプのディフェンスゲームですね。

モグワイたちは、種類ごとにいろいろな特性を持っています。
動き方や攻撃範囲などを良く考えて、ユニットを編成しましょう

フィーバータイムでは、ノリノリで歌って踊るギズモの姿も見られます。
か、かわいー♪

見た目はとってもキュートなモグワイたちですが、多彩な特徴に加えて育成や強化などディフェンスゲームとしてはかなり奥が深いですよ☆

グレムリン世代はもちろん、今まで知らなかったという人にもオススメです!
映画を未見の方はそちらもぜひどうぞ(^_^)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ