アプリ シューティングとディフェンスが楽しめる新感覚RPG『オオカミ姫』

シューティングとディフェンスが楽しめる新感覚RPG『オオカミ姫』

アプリ

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『オオカミ姫』は、シューティングゲームとディフェンスゲームの要素を採り入れた新感覚のRPG☆
さっそく行ってみよー!

「世界が滅亡する」とウソの予言ばかりをする、マルクト王国のユーリカ姫。
あなたは、そんなユーリカ姫の近衛騎士団長に就任します。

バトルでは、近衛騎士団がユーリカ姫を守りながら敵を倒さなくてはいけません。
まずは、後列で列車に乗った「スレイヤー」でシューティング
タップしたキャラが、それぞれの属性や技にしたがって遠距離攻撃をしてくれます。

そして、その砲撃をかいくぐってきた敵に対しては、近接攻撃の得意な「ナイツ」によるディフェンスラインで迎撃
ナイツは自動的に攻撃するので、ユニットを編成する以外は「待つ」だけですよ☆

もちろん、シューティングゲームの華である巨大ボスも登場!
威力の大きなチャージショットや、必殺技を駆使して撃退しましょう。

シューティングを担当するスレイヤーと、ディフェンスを担当するナイツ。
騎士団の編成や育成にあたっては、その両者をバランス良く行わなくてはいけないないので、なかなか奥が深いです♪

また、ストーリーもしっかりと楽しめるRPGとなっています。
世界が滅亡すると嘘ばかり言うために「オオカミ姫」と呼ばれているはずが、駆り出された先ではまさに世界を滅亡させかねない隕石を打ち返すことになったり(^_^ゞ

爽快で楽しいバトルに加えて、物語の進展もとっても気になりますね!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ