アドベンチャー 実際の街で謎解きを実体験する『リアル謎解きアプリnazotto』が新鮮で面白い!

実際の街で謎解きを実体験する『リアル謎解きアプリnazotto』が新鮮で面白い!

アドベンチャー

anju



ゲームの謎解きはいくらリアルなビジュアルと言えど、やっぱり平面上での謎解きでしかありませんでしたが、なんとそんな謎解きを実際の街で行えるゲームが登場しました。

それがこちらの『リアル謎解きアプリnazotto』です!あまり馴染みがない“リアル謎解き”というワードにわくわくします^^

『nazotto』では現在地を使用するので、位置情報の設定を“常に許可”にしてからプレイしてくださいね。

ゲームを起動させ現在プレイ可能なミッションから、遊びたいミッションを選びます。とりあえず1番簡単な初心者プレイ必須の[チュートリアルの謎]を選択。

[チュートリアルの謎]は初めてプレイする人向けなのでゲームのスタート地点は決まっていませんが、中には場所が指定されているミッションもあります。

それらのミッションは指定場所でしかプレイ出来ないようになっているので、注意してくださいね(>_<)

ミッションをスタートさせると、1つずつ指令が出されます。[アイテム獲得]指令ではどうやらARカメラを使うようです。

ARカメラの他には地図やキーボード、スキャナーなどを使用。謎解きを携帯の中だけでなく、実際の街を歩き、実体験として楽しめます(^-^)

ミッションの数はまだ少ないですが今後、続々と追加する予定だそう。名前どおりにリアルなゲームが味わえる『nazotto』、1度プレイしたらきっとハマってしまいますよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ