アドベンチャー 超美麗なグラフィック! パラレルワールドで生き延びる『Radiation Island』

超美麗なグラフィック! パラレルワールドで生き延びる『Radiation Island』

アドベンチャー

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
グラフィックが超絶美しいサバイバルアドベンチャーゲーム『Radiation Island』をご紹介します☆

物語の発端は、米軍をめぐる有名な都市伝説のひとつフィラデルフィア計画
おそらく、この艦がエルドリッジなんでしょうね(^_^)

本作では、フィラデルフィア計画の一員であるあなたは、パラレルワールドのとある島に取り残されてしまいます。
まずは、このリアルな砂浜を歩き回って、石や木材を拾い集めながら先のことを考えましょう。

なんだか不思議な装置を発見しました。
島の全景がわかる模型でしょうか?
動かすこともできないので、とりあえず今は放置して行きましょう。

小屋を発見しました!
何かあれば、もしくは誰かいればいいんですが……。

残念ながら誰もいませんでしたが、ベッドがあるので夜間はここで休めそうです。
それに、箱に荷物を入れておくこともできますね。
良い拠点が手に入りました(^_^)

……と思ったら、何やら外から剣呑なうなり声が聞こえてきましたよ!

うわっ!!
小屋の外へと様子を見に出ると、オオカミが襲いかかってきました。
慌てて自作の斧で迎撃しようとしますが……。

あっさりと食い殺されてしまいました(T^T)
何この島、怖すぎるんですけど!

ということで、今度は柵を上手く使ってオオカミをやっつけてみました。
弓と矢でも作れれば、遠距離から攻撃できるんでしょうけど、今はまだこんな手斧しか作れないんです(^_^ゞ

なんとかオオカミをやっつけて、皮や牙を手に入れることができました。
さあ、これで何が作れるかな?

とにかく危険がいっぱいの島では、生き残るために全力で戦わないといけないようです。
猛獣だけでなく、放射線の影響で狂ったゾンビまで襲いかかってくるそうな。

武器や道具、乗り物など、いろんなものを作りながら、元の世界に戻れるようになんとか生き延びましょう!

 

なお、グラフィックがとても美しいゲームなんですが、人によっては激しく画面を動かすと3D酔いするかもしれません。
ちなみに私はみごとに酔いました(^_^ゞ
外部コントローラーに対応しているので、大画面に映し出して距離を取ってプレイするのもいいかもしれませんね。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ