アクション 回転して天地が逆に!重力要素が面白いパズル『アリスと不思議な館』

回転して天地が逆に!重力要素が面白いパズル『アリスと不思議な館』

アクション

anju



可愛いアリスに癒されながらパズルが楽しめるゲームをご紹介します。

ウサギを追って様々なギミックが仕掛けられた館から脱出する『アリスと不思議な館』です。

アリスの雰囲気にぴったりな、奇妙なオープニングからゲームはスタートします。

アリスの前後にある空間をタップすると、タップされた方向にアリスが歩きます。ちょこちょこ歩く小さなアリス、かわいいですね♡

梯子があれば登ったり…

棘が生えている落とし穴を塞ぐために重いブロックを運んだりしながら、ゴールを目指します。

ステージごとにあるコインは取らなくてもゴールとは関係ないので、余裕がある時は取って進みましょう!

ウサギが落としていった不思議な時計の魔法を使うと、世界が回転。天井を歩いたり、壁を歩いたり出来るようになります。

棘にあたってしまったりブロックの下敷きになるとゲームオーバー。アリスはトランプとなって消えてしまいます(>_<)

「クリアできないよ~」という方は、右上にあるカメラマークをタップすると、広い視覚でステージを見ることが出来るので、それで1度ステージの全体像を確認してからゲームに挑みましょう。だいぶクリアしやすいはずです♪

時間制限やアクションは一切なく、重力という要素がパズルをさらに面白く進化させています。

アリス好きな方、パズル好きな方はダウンロードして損はないと思いますよ(*^^)v

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ