iPhoneアクセサリー 軽量でコンパクト!発電効率も高い注目の自転車用USB充電器『ATOM』

軽量でコンパクト!発電効率も高い注目の自転車用USB充電器『ATOM』

iPhoneアクセサリー

anju



2013年にKICKSTARTERで開始され、見事成功したプロジェクト『ATOM』。

自転車の回転を利用して携帯を充電するグッズとして、今までに開発された製品に比べてかなり洗練されているということで話題になっていましたが、その『ATOM』が2月中に出荷開始を予定しているとのことです!

画像元:Siva Cycle

『ATOM』はタイヤの中央についているリアハブという部品の左側に装着するUSB充電器で、もちろん防水機能つき。

自転車に取り付けるためにホイールを組むという手間がかからず、気軽に取り外しができます。

画像元:Siva Cycle

発電機という役目も果たしているため、大きくてゴツいのかと思いきや、『ATOM』の重量はたったの300gと軽量な上にコンパクト

さらに『ATOM』が便利な点は、自転車から取り外しても充電器として使えるというところ。

画像元:Siva Cycle

発電効率が高く、自転車を漕いで余った電力は充電器本体に貯められ、iPhone 5ならば70%の充電が可能です。

これならば、サイクリングが好きでスマホでログなどを取得しながら走る時、充電の心配をすることはなくなりますね!

価格は129.99ドル(約15,000円)。ご購入はSiva Cycleからどうぞ!

自転車が発電機になって携帯の充電が出来る、そんなことが当たり前になるような時代がすぐそこまで来ている気がします♪

参照元:Siva Cycle

あわせてよみたい


あなたにおすすめ