アクション 襲い来る人形をぶっ飛ばすアーケードアクションゲーム『Puppet Punch』

襲い来る人形をぶっ飛ばすアーケードアクションゲーム『Puppet Punch』

アクション

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
今回ご紹介する『Puppet Punch』は、「こんなアーケードゲームがゲーセンにあったら楽しいな」という夢を叶えるアクションゲーム☆
さっそく行ってみよー!

ゲーム好きのパブロ少年は、今日もゲームセンターにやって来ました。
しかし、ありきたりなマッチ3パズルや、ルームランナーを使った体感ゲームなどにはもううんざり。

何か面白いゲームはないかと探すパブロ少年の前に「Puppet Punch」と書かれた扉が現れます。
そして、その扉を開けてみると、真っ赤なグローブと天井に上がるためのハシゴが。

なんと!
自分でグローブをはめて人形をやっつける、斬新な体感ゲームだったんですね(^_^)

操作はいたってシンプル。
上から降りてくる人形をタップでぶん殴るだけ!
人形は矢を飛ばしてくることもありますが、それを迎撃し損なうとリアルにダメージを受けてしまいますよ

ときどきパワーアップできる特殊なグローブが降ってくるので、上手く活用して有利に進めましょう。
実際にこんなゲームがゲーセンにあったら(安全性はともかくとして)とっても楽しそうですよね♪

また、ただ漫然とタップするだけではなく、タイミングをはかってアクションすることも必要。
たとえば、人形の周囲がトゲで囲まれているときは、下手に殴ると感電して逆にダメージを受けてしまいます。
このようなときは、ギリギリまで待ってトゲが消えてから攻撃しましょう。

各レベルの最後は、当然ながら巨大ボス戦(^_^)

ボスはけっこう強いので、何回もチャレンジして攻撃パターンを覚えたり、グローブを強化することで攻略しましょう!

日本語訳が若干おかしなところはありますが、スカッと爽快なアクションが味わえますよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ