アドベンチャー 言葉のない、想像力を刺激するミュージカルアドベンチャー『Ephemerid』

言葉のない、想像力を刺激するミュージカルアドベンチャー『Ephemerid』

アドベンチャー

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『Ephemerid』は、iPad専用のとってもステキなミュージカルアドベンチャーです☆

音楽はステージごとにがらりと雰囲気が変わり、ロック系からヒーリング系まで幅広く楽しめます♪
なお、本作は日本語には対応していないんですが、実はまったく言葉が出てこないので、そもそも言語対応とか関係ありません(^_^)

「ミュージカルアドベンチャー」を謳っているとおり、音楽を楽しみながらのアドベンチャーゲームとなります。
ただし、言葉がない以上は説明も一切ありません
そのため、何をすべきなのか、どうすれば先に進めるのかは、画面に触って自分で探すことになります。
たとえばこのステージならば、流れ星を同色の星座の方向へフリックすることで進展が見えてくるといった感じ。

進路状の葉っぱをタップで散らす、リズムアクションゲームのようなステージもあれば。

メロディを覚えて再現する音ゲーステージもあります。
ちなみに、ここでは雲がキーがわりです♪

言葉が一切出てこないので、ストーリーはプレイヤーの想像力次第
音楽付きのインタラクティブ絵本を見ながら、物語を自分で考えるような感じでしょうか。

メニュー表示も凝っていてオシャレ。
画面右下をタップすると、レコード盤の形をしたメニューが表示され、プレイ済みの好きなステージを選ぶことができます。

個人的には雰囲気ゲームの最高傑作のひとつだと思います。
想像力が豊かな人ほど楽しめるゲームですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ