アプリ ドット絵がかわいいレトロなアクションゲーム『ドロップ・ウィザード』

ドット絵がかわいいレトロなアクションゲーム『ドロップ・ウィザード』

アプリ

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
今回ご紹介する『ドロップ・ウィザード』は、古き良きアーケードゲームを彷彿とさせるアクションゲーム。
さっそく行ってみよー!

邪悪な魔術師によって石にされてしまった友だちミアを救うため、冒険の旅に出た主人公テオ。
魔法を使ってピコピコと敵をやっつけていきます。

アクションゲームとしてはちょっと変わっていて、ジャンプボタンも攻撃ボタンもありません
テオを動かせるのは左右方向のみなんです。

ではどうやって攻撃するのかというと、テオは段差から落ちたとき自動的に前方へと攻撃してくれるので、それを利用して敵をやっつけましょう。

当然、攻撃するためには何度も落ちなければいけないのですが。
画面下部の穴から落ちると、今度はこのように画面上からテオが現れます
つまり、無限ループ状になっているステージをぐるぐる回るわけですね♪

もちろん、巨大ボスだって出てきます。
まあ、ボスもかなりかわいい感じなんですけど(^_^)

海外製のゲームですが、日本人好みのかわいいデザインなのではないでしょうか。
レトロな雰囲気が好きな人にもオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ