アプリ 引きこもり勇者が10年ぶりに少しだけ外出するアクションゲーム『ニート勇者2』

引きこもり勇者が10年ぶりに少しだけ外出するアクションゲーム『ニート勇者2』

アプリ

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『ニート勇者2』は、ひねくれた挙げ句に引きこもりニートになってしまった主人公が、10年ぶりに外出するアクションゲーム☆
さっそく行ってみよー!

タイトルに「2」とある通り、当然「1」にあたる前作もあります。
ですが、前作(こちらは放置ゲーム)を知らなくても、あらすじ紹介がしっかりあるので問題なく遊べます!

いろいろあってひきこもり、母親にも辛くあたる主人公。
とはいえ、本心では大切に思っていて、体調の良くない母親に栄養のあるものを食べさせようと考えます。

食材のキノコを手に入れるためには、家の外に出なくてはいけません。
すごく怖いのですが、母親のために10年ぶりに外出することを決心しました!
まあ、といってもキノコが生えてるのは家のすぐ周りなんですが(^_^ゞ

引きこもりニートとはいえ、そこは勇者の血筋。
最初から魔法が使えるので、サクッとモンスターをやっつけましょう!
モンスターは踏みつけることでも倒せますよ☆

ジャンプや2段ジャンプを駆使して、キノコとハートをゲット!
メタボな引きこもりのくせになかなかの運動能力です(^_^)

ステージが進むごとに、勇者はどんどん新しい魔法を覚えていきます。
派手な魔法が多くて、爽快なアクションが楽しめますよ♪

ストーリーがしっかりしてて面白いので、ぜひエンディングまでどうぞ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ