アプリ 魔法を駆使して戦う洋物アクションRPG『Phantom Rift』

魔法を駆使して戦う洋物アクションRPG『Phantom Rift』

アプリ

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『Phantom Rift』は、不思議な雰囲気が魅力的な海外製アクションRPG。
多彩な魔法を駆使して戦い抜きましょう!

舞台は、ふよふよと浮かぶブロックによって作られた幻想世界。
動きには若干もたついた印象を受けますが、スワイプで直感的に動かせるので操作性は悪くありません。

敵と出会ったら、まずはバトルで使う魔法を選びます。
出てくる魔法の種類はランダムなので、運の要素もけっこうありますよ☆

バトルはリアルタイムに行われます。
自分と敵、それぞれに3×3の9マスの陣地内で激しく動き回り……。

位置がぴったりになったタイミングで魔法を発動!
敵はかなり素早く動く上に、決まった位置にピンポイントでしか発動できない魔法も多いので、タイミングをあわせるのはなかなか難しいですよ(^_^)

また、バトル中に次の魔法を選ぶように催促されることもあります。
いろいろな魔法があるので、最初のうちは片っ端から試してみるのがいいでしょう。
魔法ならではの派手なエフェクトが楽しめます(^_^)

若干の英語力は必要になるものの、ファンタジーやRPGとしては定番の展開なので、不慣れな人でもなんとなく理解できるのではないでしょうか。

洋ゲーならではのデザインは好き嫌いが分かれるかもしれませんが。
昔ながらの本格RPG風味が好きな人にはオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ