アプリ 敵の構えにあわせて対応を決める反射神経ゲーム『くのいち白羽取り』

敵の構えにあわせて対応を決める反射神経ゲーム『くのいち白羽取り』

アプリ

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
現実にはまず不可能といわれる「真剣白羽取り」ですが、ゲームの中でならいくらでもできちゃいますよね!

というわけで、今回ご紹介する『くのいち白羽取り』は、刀で斬りかかってくる敵を白羽取りでやっつける反射神経ゲーム☆
さっそく行ってみよー!

この緊迫感のない垂れ顔をした、赤髪のくのいちが主人公。
でも、実力はそれなりにあるんですよ!
敵が中段に刀を構えていたら……。

「LIE FLAT」ボタンをタップして、伏せて避けます。
決してつぶれているわけではありません(^_^ゞ

敵は画面上部の「斬」メーターがなくなると斬りかかってくるので、それまでに対応を決めなければいけませんよ☆

敵が下段に刀を構えていたら……。

今度は「JUMP」ボタンでひらりと躱しましょう!

なお、伏せたりジャンプしたりして避けるときは、あくまで避けるだけで敵の撃退にはなりません。

さあ、そしてお待ちかね!

敵が上段に刀を構えていたらチャンスですよ!!

「SHIRAHADORI」ボタンで真剣白羽取り!

そして、そのまま蹴り飛ばせば1人抜きになりますよ☆

倒した敵の数が増えるにつれ、難易度もアップ。
「斬」メーターがなくなるまでのスピードが速くなったり、対応ボタンの表示位置がシャッフルされたりと、かなり難しくなってきます。

1回でも対応を間違えれば、即ゲームオーバー!

さあ、あなたは何人抜きまで行けるかな?

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ