アプリ スクエニの大型新作!フリックバトルが楽しいRPG『BRAVELY ARCHIVE D’s report』

スクエニの大型新作!フリックバトルが楽しいRPG『BRAVELY ARCHIVE D’s report』

アプリ

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
スクエニの大型新作RPG『BRAVELY ARCHIVE D's report』がついにリリースされましたよ!

舞台は、すべての知識が集められるという「図書館」
あなたはその図書館の新人司書としてダンジョンの探索をします。

「なんで図書館司書がダンジョン?」と思うかもしれませんが、司書には「クリスタルに封じられた記憶」という知識を集める仕事もあるんです。
なので、そこがどんなに危険な場所であっても、司書は知識を集めるために飛び込んでいくんですね(^_^)

とまあ、そんな設定はしっかりとあるのですが。
本作のメインはあくまでバトル。
キャラクターをフリック操作してコマンドを選択する、ターン制のコマンドバトルとなっています

フリックの方向とあわせたコンボ技も独特で面白いですよ☆
アッパー攻撃で敵の体を浮かせて……。

そこに上から振り下ろすダウン攻撃をすると、大ダメージを与えることができちゃいます。

スマホならではの操作性が良く考えられていて、片手でサクサクとバトルが進めらるのが気持ちいいですね♪

召喚できる仲間をどう組み合わせて、どう育てるか。
このあたりの育成要素や戦術要素も、まさに定番RPGといった感じです。

シナリオもそれなりに作り込まれているようですが、やはり何といってもバトルの爽快さがメインのゲームではないでしょうか。

多彩なスキルや派手なエフェクトなど、バトルメインのRPGが好きな人にオススメです!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ