アップデート情報 Pushbulletがアップデート!デバイス間でテキストのコピー&ペーストが可能に!

Pushbulletがアップデート!デバイス間でテキストのコピー&ペーストが可能に!

アップデート情報

海老名 久美



アップデートごとに、ユーザーインターフェイスが洗練されてきて、機能も改善されている「Pushbullet」ですが、バージョン1.5では、デバイス間でテキストまたはURLのコピー&ペーストができるようになりました!

アップデート後に、初めてPushbulletを起動すると、ログイン画面が表示されますが、従来のGoogleアカウントに加えて、Facebookでもログインできます。

デバイス間でのコピー&ペースト機能を使うには、[Settings]で、[Universal Copy & Paste]をオンにします。

これで、テキストまたはURLをコピーすると、わざわざ新規プッシュを作成して送らなくても、他のデバイスやパソコンでペーストできます!

これは楽になりましたね!

また、Safariなどから使用できる共有エクステンションも改善されて、簡単にプッシュできるようになりました。

ただ、なぜかUIが英語でも日本語でもありません...。

さらに、プッシュ履歴も見やすく改善!

iPhone 6 Plusでも、表示が崩れなくなりました。

Mac版のPushbulletアプリも、同時にリリースされたようですが、執筆時点では、日本のMac版App Storeにはまだ来ていないようです。

こちらも楽しみです♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ