子ども向け スマホ×ダンボールでおままごとの未来が変わる『ダンボッコキッチン』

スマホ×ダンボールでおままごとの未来が変わる『ダンボッコキッチン』

子ども向け

anju



スマホを使っておままごとを進化させようとしているプロジェクトがあります。

画像元:ダンンボッコキッチン

それがこの『ダンボッコキッチン』という、ダンボールとスマホを合わせた全く新しい体験が出来るおもちゃです。

本当に料理をしているかのように、切る、焼く、茹でる、などが出来ちゃいます。

画像元:ダンボッコキッチン

『ダンボッコキッチン』の基本キットは、包丁、まな板、フライパン、鍋。

それぞれ動きに反応を示すセンサーが組み込まれており、そのセンサーとスマホが連動することで、リアルな料理体験が出来る仕組みです。

画像元:ダンボッコキッチン

画像元:ダンボッコキッチン

画像元:ダンボッコキッチン

画像元:ダンボッコキッチン

料理の種類は豊富で、子供だけで遊んでも安全、ダンボールなので子供たちの好きなように色を塗ったりデザインもできます。

スマホと合わさるだけで、単調なおままごとが、子供が大満足する遊びに変化するなんて驚きですね(>_<)

画像元:ダンボッコキッチン

そして現在、料理のデータが入ったアプリは開発中。『ダンボッコキッチン』の発売に合わせて公開する予定だそうです。

そんな『ダンボッコキッチン』は現在製品化を目指してクラウドファインディング中。ぜひ支援したいという方はMakuakeからどうぞ。

すでに目標金額を約80%クリアしており、製品化はかなり現実的。子供たちの遊びと学びを変える『ダンボッコキッチン』、実現するのが待ち遠しいですね!

参照元:ダンボッコキッチン

あわせてよみたい


あなたにおすすめ