アプリ 戦略パズル好き向け!相手のドットを囲む囲碁を元にしたパズル『DoDots』

戦略パズル好き向け!相手のドットを囲む囲碁を元にしたパズル『DoDots』

アプリ

anju



推理力が必要とされる非常に難しいパズルゲームをご紹介します!

オセロや囲碁のような戦略パズルが好きな方はぜひチャレンジしてみてください^^

相手のドットを囲んでポイントを得る『DoDots』です。

展開を予想出来る推理力がないと勝つのが難しい><

何もないマスの上に、ドットを交互に置いていきます。

シングルプレーヤーマルチプレイヤーとモードが2つあるのですが、シングルだと対戦相手がコンピューターマルチだと1つのデバイスで2人で遊ぶことができます。

この場合はシングルなので、私がドットを置く→コンピューターがドットを置く、という順番。

お互いにドットを囲まれまいと、工夫してドットの位置を決めていくので、なかなか決着がつかない場合もあります(笑)

ドットを散らしたり、罠にかけたりするといいかもしれません。

どちらもドットを囲めずに全てのマスが埋まると引き分けで、1つでもドットを囲んだ状態でマスが埋まれば勝ちです。

相手がどこのドットをどんな戦略で囲もうとしているのか、全く予想がつかないので毎回ゲーム内容が全然違いますが、そこが面白いんです♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ