アプリ シンプルなルールとミニマルデザインが魅力的な脳トレゲーム『Logic Dots』

シンプルなルールとミニマルデザインが魅力的な脳トレゲーム『Logic Dots』

アプリ

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
数字をヒントにマス目を埋める、イラストロジック(ピクトロジック)というジャンルのパズルがありますが。

今回ご紹介するのは、イラストロジックパズルをさらにシンプルにした脳トレゲーム『Logic Dots』です☆

行と列それぞれに数字が表示されていますね。
この数字は、それぞれの行列にいくつのドットが隠れているかを示しています

ドットがないことが明確なマスは、このように塗りつぶすことができます。
1回タップでも、スワイプ操作でもOK。
とっても操作性の良いパズルですよ!

ドットのあるマス目は、ダブルタップして確定します。
一般的なイラストロジックパズルと違うのは、「数字はその行または列にあるドットの総数」であり、「連続したドットの数ではない」こと。
これは注意しておかないと、つい間違えてしまいそうですね♪

中には、あらかじめドットの有無が明確なマス目もあり、グレーで表示されています。
こうした情報を活かしながら、すべてのマス目を解いていきましょう。

6×6パック以降は、「HINT」を消費してアンロックするか、もしくは300円のアプリ内課金で全パックアンロックができます。

ルールとしてはイラストロジックに近いのですが、イラスト(お絵描き)要素がまったくないミニマルデザインなので、好き嫌いは分かれるかもしれませんね。

シンプルなパズルが好きな人にはオススメですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ