アクション 走って飛んで雪ミクが駆け抜ける!『ブツカランナー SNOW MIKU 2015 Edition』

走って飛んで雪ミクが駆け抜ける!『ブツカランナー SNOW MIKU 2015 Edition』

アクション

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
歌って踊れるバーチャルアイドル初音ミクさんの活躍は、iPhoneアプリでもすっかりお馴染みですね。

今回ご紹介する『ブツカランナー SNOW MIKU 2015 Edition』は、さっぽろ雪まつりで誕生した「雪ミク」が主役のアクションランゲーム
タイトルの通りSNOW MIKU 2015」の公式ゲームで、会場の雰囲気が味わえる作りになっていますよ☆

コースは、実際の会場をイメージしたものになっています。
まずは昼の大通公園から始めてみましょう!

操作はダッシュとジャンプのみ。
コインを集めながらゴールを目指します。

ミクさんの通常速度は意外と遅めなので、ダッシュを使わないとかなり時間がかかってしまいます。
しかし、ダッシュをすると疲れが溜まって、ダッシュゲージがどんどん伸びていきます。
ダッシュゲージがいっぱいになると、息切れしてしばらく動けなくなってしまいますよ!

コース内にはパワーアップアイテムもあります。
たとえば、磁石をゲットすれば一定時間、自動的にコインを引き寄せることができてとっても便利。
ぜひ有効利用しましょう。

また、アクション要素もけっこう強め。
雪だるまや大雪玉にぶつかるとアウトなので、ジャンプや2段ジャンプ、ダッシュによる加速などを駆使してスピードを落とさずに避けましょう。

コースは上下の幅もかなり広く、高いジャンプをすると着地先が見えないことも。
ジャンプしてそのまま谷間に真っ逆さまということもあるので、コースの作りはある程度覚えた方が有利ですね。

スコアはタイムと獲得コインの合算で算出されます。
たくさんのコインを集めてもよし、とにかく最速でのゴールを目指すのもよし。
ランキング上位を目指して頑張りましょう!

雪の妖精のようなかわいいミクさんにぴったりな、なんとも幻想的なステージ背景のアクションランゲーム。
もちろん、音楽もとっても雰囲気があって、のんびりと走っていてもけっこう楽しいですよ(^_^)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ