ゲーム きみは何日生き残れるか? 難易度高めのマゾゲー『サバイバールPG』がハマる!

きみは何日生き残れるか? 難易度高めのマゾゲー『サバイバールPG』がハマる!

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
かわいい動物たちが主役の、ちょっと変わったRPG『サバイバールPG』をご紹介します。

まずは、名前と種族を決めましょう。
私はとりあえずワンコにしてみました(^_^)

到着したのは「楽園島」。
これから憧れのバカンスが始まるかと思いきや……。

何やら、島のいたるところに死体が転がっているようです!

そして、困惑する主人公たちの前に現れた1匹の豚により、哀れ瞬殺されてしまいました。
まだオープニング中なのに……(T^T)

そして、生き返ったキャンプで告げられる衝撃の事実。
あなたはいくら殺されても生き返る存在となり、1000日間の生存をかけて戦うことになったのです!

キャンプの中だけは安全なものの、そこから(文字通り)1歩でも踏み出すと危険だらけ。
何しろ、1歩(1マス)歩くごとに体力が減るし。

モンスターと出会った場合は、問答無用でバトルに突入してしまうんですから!

運が良ければ、倒した相手からアイテムを手に入れることもできますが……。

逆に、あっさりと殺されてしまうことも!

モンスターだけでなく他のプレイヤーキャラと出会うこともあり、格上だったりするとまさに瞬殺です。
まあ、キャンプへと戻ってまたゼロから始めるだけなんですけどね(^_^ゞ

キャンプでは、それまでの生存日数に応じて賞金を入手したり、そのお金でアイテムを購入することもできます。
ちなみに、キャンプからちょっとでも離れるとすぐに殺されてしまい、なかなか成長できません。

プレイにはかなりの時間がかかるし、正直かなりのマゾゲーだと思いますが、これが意外とハマる面白さ。
ちまちまと地道に稼いで、1日でも長く生存できるように頑張りましょう!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ