ゲーム え? 100ターンずっと攻撃できるの? まさかの一方的RPG『100TURN勇者』

え? 100ターンずっと攻撃できるの? まさかの一方的RPG『100TURN勇者』

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
今回ご紹介する『100TURN勇者』は、名前の通り100ターンの間は勇者が一方的に攻撃できるという一風変わったRPG☆
さっそく行ってみよー!

たくさんのモンスターに追い詰められ、絶体絶命の勇者ファンディル。

そこに突然現れた救援の手!
ニンジャであるシャドまるの「かげぬいのじゅつ」により、モンスターが身動きできなくなったところを勇者がやっつけることができました!

シャドまるという強い味方を得た勇者ですが、かげぬいのじゅつが続くのは100ターンまで
それまでの間に、各ステージのモンスターを蹴散らしてボスを倒しましょう!

実のところ、「勇者だけが一方的に攻撃できるRPGなんておもしろいの?」と最初は思いました。
ですが、これが意外と戦略性が高くて面白いんですよね。

たとえば、武器にはそれぞれ攻撃範囲があり、どのように進んで行くかというパズル的要素もあります。

敵の配置によって、武器を持ち替えながら攻撃しないとターン数が無駄になってしまいますよ!
武器は3つまで持てるので、どの武器を持つかという選択も重要ですね。

また、限られた資金を使って、どの武器をどのように鍛えていくかという育成要素もあります。

冒険の力になってくれる住人などもいて、ドット絵の見た目以上にしっかりとしたRPG。

中毒性が高いのが良い意味で難点ですが、1ステージにかかる時間はそれほど長くないので、空き時間に少しずつ進めることができますよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ