アプリ ピンチ? でもココならなんとかなるさ!『ホームセンターでゾンビと戦うゲーム』

ピンチ? でもココならなんとかなるさ!『ホームセンターでゾンビと戦うゲーム』

アプリ

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
ホームセンターに行くとなぜかテンションが高くなって、ついつい長居してしまいます。
工具とか家庭雑貨とか、けっこう面白いですよね?

さて、今回ご紹介する『ホームセンターでゾンビと戦うゲーム』は、その名の通りホームセンターに立てこもってゾンビと戦うクッキークリッカー系ゲーム☆
さっそく行ってみよー!

世界中にゾンビが溢れかえり、ゾンビに襲われたものもまたゾンビになってしまうという危機的状況の中。
帰宅途中にゾンビに襲撃されたあなたは、命からがら近所のホームセンターに逃げ込みます。

そして、そこにもバリケードを壊してゾンビたちが!!

ですが、あなたが「SMACK」ボタンをタップしてゾンビをぶん殴ると、なにやら簡単に撃退できてしまいます。

その様子に、ホームセンター内には「あれ? なんとかなるんじゃないの?」というなんとかなりそう感(略してNN)が広がっていきます。

そして、ここまでの展開でだいたい想像できていると思いますが。
そう、ホームセンター内には武器になりそうなアイテムがいっぱいあるんです!
ゾンビを倒してNNを貯めたら、どんどん新しいアイテムをゲットしましょう♪

さらに、工夫を重ねることで強くなれるのが生きている人間の強み
というわけで、ホームセンターならではの「DIY」をして新しいアイテムを合成しましょう。
ヒントがあるので、その通りにアイテムを選んで……。

おお! なんだか強力(そう)なコンボアイテムができましたよ!

最近のホームセンターはなんでもありで、家電だって売っています。
たとえば、CDとCDプレーヤーを組み合わせれば、ゾンビが踊り出す「例のアレ」だってできちゃいます(^_^)
(もちろん、元ネタはマイケル・ジャクソンのスリラー)

また、コンボアイテムの合成を進めると、ストーリー展開とともに新しい仲間も登場。
なかなか個性的なキャラクターばかりで楽しいですよ☆

アプリを開いていない状態でもそれなりにNNが稼げる放置系ゲームでもあるので、お手軽に遊べるのもいいですね♪
ゾンビものやホームセンター、雑貨などが好きな人はぜひどうぞ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ