アプリ 癒し系動物と物々交換するまったりゲーム『ネコがきた2』

癒し系動物と物々交換するまったりゲーム『ネコがきた2』

アプリ

ayana



今回ご紹介するのは、動物がお庭にやってくるほのぼのアプリ『ネコがきた2』。

以前iPhone美女でインタビューしたアーバンギャルドのヴォーカリスト、浜崎容子さんもお気に入りのアプリ『ネコがきた』の続編です。

さらに内容もパワーアップして、帰ってきました♪

今回の動物たちは、アイテムを持参しながらお庭に登場。

なんでも、近所のどうぶつたちの間で、家に食べ物を持ち込むとおいしい食べ物と交換できるという噂が広まっているんだとか。

そこでプレイヤーは動物たちにお庭に来てもらうべく、ハートをタップし続け、動物たちに愛情を送ります。

すると、草むらが動き、鳥の姿が見えました!

それでもまだハートをタップし続けましょう!

徐々に近づいてきました。見ると、クローバーをくわえていますね。何か果物と交換してほしいようです。

今回は、[イチゴ]を選択。

いったん迷いましたが、クローバーを地面に置き交渉成立です。

果物を食べ終わった後はそそくさと帰っていく場合も多いですが、今回はまだ帰らない。

そんなときは、動物をタップで撫でてあげましょう。

動物たちの幸せそうな表情に癒されますね。

このようにゲームを進めます。最初の方はすぐに鳥が来たため、簡単なのかと思いきや、そんなことはありません。

せっかく草むらから顔をのぞかせてもすぐに引っこんでしまうなど、動物たちの心をつかむには時間がかかりそうです。

kita10

コツコツプレイして動物たちに愛情を届ける分、動物たちがやってきてくれた時の喜びは一入です。

癒されたい人におススメのアプリ、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ