ゲーム 敗者にむち打つ避けゲー『落ち武者』でどこまでも落ちよう!

敗者にむち打つ避けゲー『落ち武者』でどこまでも落ちよう!

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
みなさんは落ち武者と聞いて何を思い浮かべますか?
平家物語? 戦国時代? それともあのザンバラな髪型?
私は「お化け屋敷」が真っ先に思い浮かびました(^_^ゞ

さて、今回ご紹介する『落ち武者』は、そんな悲しくも残酷な(?)敗者の物語。
さっそく行ってみよー!

画面の上の方から、いかにもな落ち武者が落下してきました。
操作方法はiPhoneを傾けるチルト操作。

壁が迫ってくるので、ぶつからないようにiPhoneを傾けて落ち続けましょう
つまり、「落ち」武者ってわけですね。
ぷぷっ(^_^)

少しでも壁に触れてしまうと、そこでアウト!
というか、頭部を矢が貫通している時点で、すでに命も落としているような……。

コースは毎回決まった形ですが、複雑だったり狭いところもあったりで、距離を伸ばすのはなかなか難しいですね。

落ち続けるほど高得点になるという、ある意味で敗者にむち打つかのような内容ですが。
キャラクターの見た目がかわいいこともあり、意外とハマってしまう面白さですよ(^_^)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ