ゲーム 爪を立ててよじ登れ! ネコならではのアクションがかわいい『にゃんこ島』

爪を立ててよじ登れ! ネコならではのアクションがかわいい『にゃんこ島』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
にゃんこ成分補充のお時間ですよ☆

今回ご紹介する『にゃんこ島』は、ネコならではの動きがとっても楽しくてかわいい横スクロールアクションゲーム。
ゴブリンに支配されてしまったにゃんこ島で、捕らわれた姫と仲間たちを助けるために戦う黒猫が主人公です。

基本動作は左右の移動とジャンプ。
もちろんというべきか、2段ジャンプもできますよ!

そして本作の特徴が、壁をよじ登るアクション
普通ならば行けそうにない場所も、壁に爪を立ててひょいひょいとよじ登っちゃいます♪

さすが、にゃんこの運動神経はすごいですね。
この能力があるので、落下の心配はほぼなくなっています(^_^)

各ステージでは、指定された個数のコインを全部集めましょう。
もちろん、敵が邪魔をしていることがほとんどなので、マリオよろしく踏んづけてやっつけます。

また、白猫が袋に閉じ込められてにゃあにゃあ鳴いていることもあります。
それはそれでかわいいんですが、これもちゃんと助けてあげましょう。

ほのぼの系の見た目ながら、アクションは意外と難しい正統派。
アクションゲーム好きにもにゃんこ好きにもオススメですよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ