iPadアクセサリー これがスピーカー?どう見ても机にしか見えない『NOM』

これがスピーカー?どう見ても机にしか見えない『NOM』

iPadアクセサリー

anju



画像元:AV Concept

この部屋に『NOM』というスピーカーが置いてあるのですが、一体どれだか分かりますか?

画像元:AV Concept

実は、ちょっとした物を置く時に使うようなこの台がスピーカーなんです。部屋に溶けこみすぎて、スピーカーだなんて誰も気づかない!

『NOM』はスピーカーに必要であると考えられていたある部分を排除して生まれました。

画像元:AV Concept

画像元:AV Concept

画像元:AV Concept

まずケーブルをなくし、次にテレビのアンプもなくし、スピーカーのアンプを『NOM』の脚部分に移動させました。

これら3つを行うことで、スピーカーとしての雰囲気を消し、少しの物が置ける台としての役目が付加されたんです。

画像元:AV Concept

『NOM』とオーディオデバイスはBluetoothを経由してペアリング各デバイスを認識しているので、スマホの音楽を流している状態から、今度はテレビの音を流す、という切り替えがとてもスムーズに行われます。

インテリアの雰囲気を壊さずさりげなく置けるスピーカーを求めていた方にぴったりですね☆

参照元:AV Concept

あわせてよみたい


あなたにおすすめ