iPhoneアクセサリー スマホ用『iガラコ』でiPhoneの画面をコーティングしてみました!

スマホ用『iガラコ』でiPhoneの画面をコーティングしてみました!

iPhoneアクセサリー

かみーじょ



以前iPhone女史でご紹介した、カー用品でお馴染みガラコのスマホ版『iガラコ』を早速試してみました!

「指紋がサッとふきとれる!」が謳い文句ですが、果たしてどうなのでしょうか。

『iガラコ』を使う前に、まずiPhoneの電源を切り、画面の汚れを取り除いておきます。

『iガラコ』で画面をなぞるようにコーティング剤を塗ります。中央からぐるぐる四角形を描くように塗るのがポイントです!

全面にコーティング剤が付いたら、すぐにティッシュペーパーで拭き取ります。油膜感がなくなるまで拭き取れば完了!

この状態で2時間以上乾燥させます。

指紋が拭き取れるのか実験だ!

2時間以上経ったところで、さっそく画面に指紋を付けて実験しました。

画面をポンッとタップしてみると…

なんと指紋が付きません!拭き取る以前に、指紋がつきにくくなっています!

これでは実験にならないので、ぐりぐり画面を押して指紋を付けました!そしてクロスでひと撫ですると、見事に指紋が消えました☆

これは感動!指紋だけでなく、コーティングしたことによって画面の小キズが見えなくなりました♪

約1ヶ月ほどで効果は薄れるため定期的にメンテナンスが必要ですが、1本でスマホ20回分も入っているので長く使えますね!

価格は1.800円(税抜)。人気アイテムのため品薄状態が続いていましたが、最近は手に入りやすくなったのでこの機会にぜひゲットしてくださいね☆

参照元:KING JIM/iガラコ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ