ゲーム 謎や仕掛けがいっぱい♪ 激ムズの『3D迷路 Lv100』に挑戦してみよう!

謎や仕掛けがいっぱい♪ 激ムズの『3D迷路 Lv100』に挑戦してみよう!

ゲーム

みきしろ



こんばんは、一度でいいからひまわり畑の迷路で遊んでみたいみきしろです。
上から俯瞰できる迷路も悪くありませんが、やっぱり自分の現在位置すらわからなくなるようなリアル迷路の方が楽しそうですよね。

さて、今回ご紹介する『3D迷路 Lv100』は、リアル迷路に近い感覚で遊べる3Dの迷路ゲーム
問題はたっぷり100問用意されていますよ!

操作はとっても簡単。
フリック操作のみで、前進・後進および左右への方向転換ができます。
ゲーム中の説明では「タップまたは長押しで前進」となっていますが、私がプレイした限りではすべてフリック操作で行うのがもっとも操作性が良かったです(^_^)

1度通った場所は自動的にミニマップにマッピングされますが、自分の位置を把握するのはなかなか難しいですよ☆
下手にマップに頼るよりも、頭の中に地図を描いた方が分かりやすいかもしれません。

ゴールまでたどり着けばステージクリア!
ゴールの位置は、光が上空まで伸びているので、遠くからでも方向くらいは分かります。
この光を目印に進むといいでしょう。

ですが、ゴールが目の前にあるのに、扉が邪魔をして進めないこともあります。

そんなときは、迷路をくまなく探索してカギをゲット!

無事に扉を開けて、ゴールにたどり着くことができました(^_^)

扉以外にも、ワープゾーンという厄介な存在もあります。
これが双方向のワープゾーンならいいのですが、たまに一方通行のものもあるからたいへん!
しっかりと自分の位置を確かめながら進みましょう。

ステージによっては、スピードアップするブーツや、道に印を付けるマーカー、マップなど、迷路探索に役立つアイテムを手に入れることも可能。
かなり本格的な3D迷路を楽しめますよ!

なお、私は3D酔いやFPS酔いをしやすいのですが、この作品はまったく問題なく遊べました。
グルグル回るのが苦手な人でもご安心を。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ