ゲーム 「窓に! 窓に!」な気分を味わえるクトゥルフ神話系シューティング『Shoggoth Rising』

「窓に! 窓に!」な気分を味わえるクトゥルフ神話系シューティング『Shoggoth Rising』

ゲーム

みきしろ



ああ! 窓に! 窓に!

こんにちは、みきしろです。
このネタ、ネットや小説などで、1度くらいは目にしたことがあるのではないでしょうか。
元ネタは、鬼才H.P.ラヴクラフトの小説「ダゴン」の一節。

今回は、そんなクトゥルフ神話の「窓に! 窓に!」な気分を味わえるシューティングゲーム『Shoggoth Rising』をご紹介します☆

今回の敵役はショゴス。
「古きもの」によって合成された粘液状生物で、「テケリ・リ」という独特の鳴き声が特徴です。

航海中にショゴスの群れに襲われ、炎上する船。
どうもショゴスというよりもインスマウスっぽいイメージですが(^_^ゞ

海に落ちて、ただひとり生き残った男は、なんとか灯台へとたどり着きます。

そして、次々と海から這い上がって襲い来るショゴスを、灯台のてっぺんで迎え撃ちます。
ヒタヒタと近づいてくる雰囲気が、なかなかホラーチック。
さらに、雨や波、雷の音などもリアルで、ものすごく緊迫感がありますよ

グルグルとカメラを回しながら、ショゴスを見つけて銃撃!
注意して探さないと、気づかないうちに裏側から近づかれることもあるので、かなり頻繁にグルグル回すことになります。

たかられると、このように一気にHPが減ってゲームオーバーになってしまいますよ!

上手く進めるコツは、なるべく水際でくい止めること。
近づかれてからだと間に合わない場合があるので、なるべく早めに発見してやっつけましょう。

また、武器のアップグレードも効果的。

棍棒を装備すれば、近づいたショゴスもぶん殴って撃退できます!

強力なサブウェポンを装備できるようになれば、ショゴスが大量に近づいてきたタイミングで武器を切り替え、一気に蹴散らすこともできますよ☆

クトゥルフ神話やホラーものが好きな人には、かなりオススメの良作シューティングです♪
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うがふなぐる ふたぐん!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ