アプリ シンプルだけど遊びがいがあるブロックパズルゲーム『クロスウイルス』

シンプルだけど遊びがいがあるブロックパズルゲーム『クロスウイルス』

アプリ

anju



乾燥しやすい今の時期、風邪をひいてしまうと一気にウイルスが繁殖してしまいますよね><

ウイルスの繁殖は妨げなければいけません!

…ということで、今回ご紹介するのはウイルス繁殖を阻止するゲーム『クロスウイルス』です。

ゲーム内容は、ウイルスの周りにブロックを置いて、ウイルスの繁殖を最低限に抑えること。

マスをタップするとブロックが置けるのですが、1ターンで置けるブロックの数は3つ。そしてターンが終わるとウイルスは縦と横に1マスずつ繁殖します。

ウイルスの数は出来るだけ少なく。ブロックを置く前にウイルスの動きをいくつかシュミレーションしておくといいですよ♪

なお、ステージがあがると最初からブロックが置いてあったり、ウイルスが散らばっているステージも登場します。

クリアパターンが1つじゃないので、何度も繰り返し遊べます。パズルゲームがお好きな方はプレイしてみて損はないですよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ