ゲーム いちばん面積があるのは何色? 90秒でチャレンジする認識ゲーム『ZONR』

いちばん面積があるのは何色? 90秒でチャレンジする認識ゲーム『ZONR』

ゲーム

みきしろ



 

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『ZONR』は、右脳の鍛錬にぴったりな脳トレゲームですよ☆

ルールはこの上なくシンプル。
表示された図形のうち、もっとも面積の大きい色を選んでタップするだけ!
この場合なら青ですね♪

とはいえ、そうそう簡単なわけではありません。
図形のパターンがいろいろある上に、かなり複雑に配置されているものもあります。

何マス分あるかを数えれば正確な答えがわかるかもしれませんが、あいにくとゆっくり数えている暇はありません

というのも、このゲーム。
90秒の持ち時間の中で、どれだけたくさん解けるかを目指す内容なんです。

つまり、パッと見て一瞬で判断して、さっさと次の問題に移らなくてはいけません。
色や図形パターンを認識する右脳のトレーニングには最適ですね♪

間違えた色をタップした場合は、そのブロックが崩れ落ちた状態で再度選択することになります。

見た目以上に難しいのと、ものすごく中毒性が高いのが特徴。
1ゲームの時間が90秒と決まっているので、ちょっとした空き時間に遊ぶのにもぴったりですね!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ