アプリ これは便利!通知センターからワンタップでプレイリストを再生できる「Music Launcher」

これは便利!通知センターからワンタップでプレイリストを再生できる「Music Launcher」

アプリ

海老名 久美



iPhoneで音楽を聴きたい時、ちょっと面倒じゃありませんか?

プレイリストを再生するとして、ミュージックアプリを起動して、[プレイリスト]をタップしてからプレイリストを選んで、シャッフルや特定の曲をタップする...。

手間がかかりすぎです!

でも、「Music Launcher」を使えば、通知センターのウィジェットから、好みのプレイリストや曲をワンタップで再生できるようになります♪

初めてMusic Launcherを起動すると、[Welcome]画面が表示されます。

「ランチャーが何もないみたいなので、自動的に作成しますよ」というメッセージが表示されるので、[Let's Do This]をタップします。

すると、ミュージックアプリから、「トップ25」や「トップレート」などのランチャーが作成されるので、[Got it]をタップします。

通知センターにウィジェットを追加する方法が表示されるので、[OK, Got it]をタップします。

通知センターに、Music Launcherのウィジェットを追加します。

これで、アイコンをタップすると、音楽を再生できるようになりました♪

Music Launcherアプリの方では、ウィジェットに登録するプレイリストや曲を編集できます。

画面右上のアイコンをクリックします。

ウィジェットのアイコンを削除したり、追加したりできるようになります。

薄く表示されている[Pro Version]をタップすると、有料のオプションを購入して、あと5行、ウィジェットを追加できるようになりますよ。

私の場合は、決まった曲を中心にヘビロテで聞くことが多いので、Music Launcherは本当に助かります!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ