ゲーム 神経衰弱的な図形パターン記憶ゲーム『150 Brain Quiz』で右脳を鍛えよう♪

神経衰弱的な図形パターン記憶ゲーム『150 Brain Quiz』で右脳を鍛えよう♪

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
今回ご紹介する『150 Brain Quiz』は、図形や色を認識する右脳のトレーニングおよび記憶力のトレーニングにぴったりな脳トレゲームですよ☆

ゲームの内容はいたってシンプル。
7×7マスのキャンバスに、カラーピクセルで塗りつぶされた図形パターンが表示されます。

ほんの数秒間だけ表示されると、すぐに図形パターンは消えてしまいます。
その間になんとかして記憶しましょう!

記憶を頼りに、表示された図形パターンと同じになるようにマスをタップして塗りつぶしていきます。

ちゃんと再現できたようですね!
なお、失敗してもペナルティなしでやり直せます。

最初のうちは簡単な図形パターンですが、レベルが上がるごとにだんだんと難しくなっていきますよ☆

レベル20を超えると、単なる図形パターンではなく、さらに配色パターンも加わってきます。
この問題のように、上下非対称だったりするとけっこう覚えるのがたいへんになってきます。

色は7色ありますが、個人的には3色を超えたあたりから格段に難しく感じます。
4色とか、何この無理ゲーという印象ですね(T^T)

図形と色の2種類のパターンを瞬間的に記憶するには、ひとマスひとマスを覚える方法ではおそらく対応しきれないのではないでしょうか。
パターン全体をひとつのまとまりとして覚えることができれば、高レベルの問題も解けそうな気がするんですけどね……(^_^ゞ

とはいえ、同じレベルに何度も繰り返してチャレンジできるので、めげずに頑張ればいつかは全問クリアできるかも!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ