iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

お月さまを目指してニャンコの塔を建設しよう!『ニャベルの塔』

ゲーム2015/01/04

天まで届く塔を築こうとした人々は主の怒りに触れ、全地の言葉を乱され、全地に散らされた——

旧約聖書の有名な「バベルの塔」のエピソードですが、今回の主役は人ではなくニャンコなんです!

こんにちは、みきしろです。
というわけで、今回ご紹介する『ニャベルの塔』は、ニャンコたちが天まで届く塔を建設する育成シミュレーションゲーム☆
さっそく行ってみよー!

そらにうかんだまぁるいところ。
その模様がおさかなに見えることから、ニャンコたちは「まぁるいところ」を目指す塔を建てることにしました。

資材を持ったニャンコたちをタップするごとに、塔が少しずつ高くなっていきます。
といっても、最初のうちは微々たるものなんですけどね(^_^ゞ

一気に塔の建設を進めたいときは「ちゃれんじ」をするという選択もあります。
ちゃれんじでは、いろいろな文明の利器を使うことができます。
最初は「てこの原理」ですね☆

ちゃれんじに成功すると、一気に塔が高くなります!

ですが、「ちゃれんじ」というだけあって、失敗の可能性もあります。
失敗してしまうと、また最初からやり直し(T^T)

ただし、失敗することで学習し、次からは成功率が上がります。
どこでちゃれんじするかが悩みどころですね(^_^)

塔の高さがある程度(EXPバーいっぱい)まで来ると、神さまが塔の存在に気づいて……。

塔を破壊しようとカミノサバキ(雷)を落としてきます!

防衛に成功すればそのまま建設を進められますが、失敗するとまた最初からやり直しです。
それにしても、この神さまの口調が超絶鬱陶しいですね(^_^ゞ

無事にカミノサバキを乗り切ると、ニャンコたちの文明が進歩します。
創世記の次は、最古の文明といわれるネコポタミア文明
ネーミングセンスも秀逸ですが、背景のイラストもなかなか凝っていて、この先の文明の発展がとっても楽しみになりますね☆

塔の建設をより効率的に進めるためには、1匹あたりの建設量の多いニャンコたちを増やす必要があります。

いろんなニャンコたちを投入して、文明を発展させながら最終目標のお月さまを目指しましょう!

なお、この手の育成シミュレーションには珍しく、何度も失敗して最初からやり直すことが前提となっています。
何度崩されてもめげずに再チャレンジする根気が求められますよ☆

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

ニャベルの塔-ALL無料の育成ゲーム-
  • NAME:ニャベルの塔-ALL無料の育成ゲーム-
  • CATEGORY:ゲーム,ロールプレイング,シミュレーション,エンターテインメント
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る