アプリ 日常の風景が幻想的な蟲師の世界に!写真を撮って蟲をコレクションする「AR蟲師カメラ」

日常の風景が幻想的な蟲師の世界に!写真を撮って蟲をコレクションする「AR蟲師カメラ」

アプリ

海老名 久美



不思議な蟲の住む世界を、静かに描いていることで大人気のコミックス「蟲師」。
アニメ版の続章は、先日最終回が放送されて終わってしまいましたが、2015年には、舞台と劇場版アニメの公開も予定されています。

その蟲師の世界を体験できるような、カメラアプリ「AR蟲師カメラ」のiOS版がようやくリリースされました!

蟲カメラで写真を撮ると、蟲が写りこみ、その蟲が蟲コレクションに記録されていくしくみです。

まずは、蟲カメラを起動して、撮影します。

現実にはいないものが写っています。

[保存]をタップすると、撮影した写真を保存できます。

画面右下の縦3本線のアイコンをタップすると、蟲師のキャラクターのスタンプが表示されて、写真に追加することができます♪

蟲師が好きな人にはおなじみのキャラクターたちです。

蟲を集めたくて、次々に撮影したくなります( ´ ▽ ` )

蟲が集まってくると、コレクションをチェックするのも楽しいですよ。

蟲師をご存知ない方も、このカメラで、幻想的な蟲師の世界を写真で体験してみませんか?

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ