ゲーム お城に潜入して、盗まれたカネを取り返せ!ステルスゲーム『Tale Tapper』

お城に潜入して、盗まれたカネを取り返せ!ステルスゲーム『Tale Tapper』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
敵を倒すことよりも、いかに敵に見つからないようにするかが目的のゲームのことを、ステルスゲーム(もしくはステルスアクション)と称します。
某メタルギアシリーズなどが有名ですね。

今回ご紹介する『Tale Tapper』も、そんなステルスゲームのひとつ。
iPhoneで3Dのステルスアクションを手軽に楽しめますよ☆

ある日、主人公が木陰で昼寝をしていると……。

怪しい人影が近づいてきて、集めた(?)カネを盗んでしまいます!
(そんなものを放置したまま寝るなというツッコミはさておき)

目を覚まして、カネが消えたことに呆然としますが。
点々と落とされているコインは、とある城に向かっていることに気がつきます。
まるで追いかけてくれと言わんばかりですね(^_^ゞ

というわけで、さっそくお城に潜入しましょう!
移動はタップ(またはそのままホールド)で、ダブルタップでジャンプすることもできます。
若干ふわふわした動きなので、慣れるまではちょっと妙な感じがするかもしれません。

城の内部には、ところどころにコインが落ちています。
これを回収すると、その場所が自動的にセーブポイントにもなってくれます。
必ずチェックしましょうね。

潜入したのはいいものの、そこはさすがに権力者の住まう城。
武器を持った警備兵が巡回しているじゃありませんか!

警備兵に見つかってしまうと、その場で捕まってジ・エンド。
先ほどのセーブポイントからやり直すことになります。

捕まらないようにするには、警備兵の視界に入らないように物陰に隠れてやり過ごし……。

通り過ぎた隙に、その後ろをさっと駆け抜けてしまいましょう!

説明が少ないので何をすればいいのか分かりにくい点や、自動的に切り替わる視点が人によっては3D酔いしやすそうな点など、若干気になる部分もありますが。
iPhoneで手軽にステルスアクションを遊んでみるにはぴったりなゲームですよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ