ゲーム ピンボール+ビリヤード+ブロック崩しな新感覚カラーパズル『Color Ranger』

ピンボール+ビリヤード+ブロック崩しな新感覚カラーパズル『Color Ranger』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『Color Ranger』は、新感覚で遊べるかなりオススメのカラーパズルです☆

といっても、要素自体はそれほど奇をてらったものではありません。
ピンボールのような、ビリヤードのような、ブロック崩しのような——

つまりは定番的な要素を組み合わせたものでしかありません。
ですが、これが絶妙に組み合わさっているので、とっても楽しく遊べるんですね♪

基本的なルールは、ボールをぶつけてブロックを消すというもの。
このステージの場合、25回のMOVEのうちに緑ブロックと青ブロックをそれぞれ6個ずつ消せばいいわけですね。

ただし、ボールと同じ色のブロックしか消すことができません
では、青いボールを青ブロックにぶつけてみましょう。

ドラッグして方向と威力を決めるあたりは、ビリヤードっぽい感じですね☆

青いブロックを消して、さらに跳ね返ってきました。
まさにブロック崩しですが、ブロック崩しと違うのはボールが下に落ちずに止まる点。
あくまで、ビリヤードのような平面の台を上から覗き込んでいるイメージです。

違う色のブロックを消したいときは、いったん目的の色のブロックにボールをぶつけましょう。
青いボールを緑のブロックにぶつけると……。

ボールの色が緑に変わって、緑のブロックを消せるようになりました!

さらに、パワーゲージを満タンにしたときに使えるパワーボールならば、すべての色のブロックをまとめて消すこともできちゃいます。
これがとっても爽快なんですよ!

先に進むほどステージは複雑に。
いろんな仕掛けがステージ上を動くこともあり、ピンボール的な面白さもあります。

シンプルなようで奥が深く、そこそこアクション性もあって楽しめます。
カラフルかつミニマルなデザインも、好きな人にはたまりませんね(^_^)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ