iPad設定・使い方・Tips 【iOS 8】どのアプリが一番バッテリーを消費しているか分かるんです

【iOS 8】どのアプリが一番バッテリーを消費しているか分かるんです

iPad設定・使い方・Tips

海老名 久美



「なんだかバッテリーの減り方が速いな」と思ったら、バッテリーの使用状況を確認してみてください。

iOS 8では、どのアプリがどのくらいバッテリーを消費しているのか、細かく確認できるようになりました!

実はバックグラウンドで動いていて、バッテリーを消費しているアプリが分かるかもしれませんよ。

確認するには、設定アプリから[一般]をタップします。

[使用状況]をタップします。

[バッテリーの使用状況]をタップします。

バッテリーの使用状況が、アプリ別に表示されます。
期間は、[1日以内]または[7日以内]を選択できます。

確認して、バッテリーの使用率が高いからといって、アプリを使わないようにするということはないかもしれませんが、バッテリー残量が少ない時に、バックグラウンドで起動したままになっているこれらのアプリを完全に終了させるなどの判断材料にはなるかもしれませんね。

あわせてよみたい


あなたにおすすめ