ゲーム 街で会えば幸せになれる!?話題のあの人を仕分ける『セーラー服おじさん』

街で会えば幸せになれる!?話題のあの人を仕分ける『セーラー服おじさん』

ゲーム

みきしろ



「街で出会うことができれば幸せになれる」

そんな都市伝説が生まれるほどの人気になっているあの人、そう「セーラー服おじさん」のゲームが出ましたよ!
その名も『セーラー服おじさん 〜幸運を呼ぶ仕分けゲーム〜』
さっそく行ってみよー!

こんにちは、みきしろです。
CNNのニュースでも取り上げられたりしているので、みなさんも1度くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。
セーラー服に身を包んだ「セーラー服おじさん」こと小林秀章さんは、出会う人みんなを幸せそうな笑顔にすることでも知られています。

本作は、そんな小林さん自身が監修したという仕分けゲーム。
いろんな登場人物をフリック操作で仕分ける、単純だけどとっても楽しいゲームですよ☆

遊び方は超簡単。
走ってくるキャラがセーラー服なら左に、セーラー服以外なら右にフリックして仕分けましょう!

セーラー服おじさんが走ってきました。
定番の紺色のものではないようですが、この形状は確かにセーラー服ですよね。

というわけで、左にフリックして仕分け!

セーラー服以外のときは右にフリックして仕分けます。

ちなみに本日はクリスマス。
もしかしたら、ミニスカサンタの格好をしたおじさんにも出会えるかも!

登場人物は全部で12種類。
確率0.01%の超レアな「金のセーラー服おじさん」もいるとかいないとか。
なんだか某チョコボールみたいですね(^_^ゞ

なお、登場人物はセーラー服おじさんだけではなく、服装もセーラー服だったりそれ以外だったり。

かなりの速度で迫ってくるので、反射神経ゲームとしても楽しめますよ!

ちなみに、このセーラー服おじさん。
早稲田大卒で平日は大手企業に勤めるエンジニア。
携帯カメラに関する特許を取得していたり、TOEIC970点を取る英語力でCNNのインタビューに流ちょうに受け答えしたり、さらにカメラマンとしても活動していたりと、実はものすごい人だったりします。

でも、何よりもセーラー服を着て楽しそうにしている姿がとっても魅力的。
街で本物のセーラー服おじさんに会えたらいいなあ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ