アプリ 「つるのおんがえし」の感動をぶち壊す『名作を台無しにするシリーズ』

「つるのおんがえし」の感動をぶち壊す『名作を台無しにするシリーズ』

アプリ

anju



有名な民話「つるのおんがえし」。あの話の裏にこんな物語がもしあったとしたらショックですね(T_T)

むかしむかし、呉服屋を営むおじいさんがいました。そんなおじいさんはワナにかかっている鶴を見つけて助けてあげました。

助かった鶴がお礼に置いていった着物、それはとても高い値段で売れました。

味をしめたおじいさんは、ワナをたくさんしかけます。表情は優しそうだけどやることは酷いですね(>_<)

そして鶴がたくさんひっかかり着物は売れに売れ、呉服屋は偉い将軍なども訪れる超有名店になりました。

鶴から収穫した着物は、偉い方々に買ってもらいます。

将軍は満足するまで帰ってくれないので、ツルが織ってくれた着物をたくさん与えて満足させ、家に帰ってもらいましょう。

将軍の他にもペリーや織田信長など、たくさんの偉い人が来て着物を買っていきます。

あの感動的な「つるのおんがえし」の印象はなくなりますが、面白いゲームです!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ