ゲーム アリスの世界観を味わえる程よい難易度の脱出ゲーム『アリスハウス』

アリスの世界観を味わえる程よい難易度の脱出ゲーム『アリスハウス』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
みんな大好き不思議の国のアリス。
今回ご紹介するのは、ちょっと大人っぽいアリスの世界観を味わえる脱出ゲーム『アリスハウス』です☆

まずは第1のお部屋「白兎の穴」から行ってみよー!
5つのウサギを集めればクリアですよ。

なかなか雰囲気のあるお部屋です。
壁にいろいろなアイテムがかかっているので、どこを調べればいいのか分かりやすいですね♪

本作のイラストは、こうしたシルエットを用いたものが多く、アリスの世界なのに大人っぽい雰囲気

おそらく、この丸皿に描かれたウサギのシルエットが、5つのウサギの1番左側のものだと思うのですが……。
攻略の鍵は、お皿の周囲にある1から5までの数字の装飾でしょうか?

ヒントは必ず部屋の中にあります。 注意深く探してみましょう!

先ほどのヒント(?)に描かれていた模様の内のひとつは、Griffinの頭文字のGだったんですね。
あと、数字の1も描かれています。
どう繋がるかは、もうお分かりですね。

アイテム探しゲームのような側面もあり、意外なところにアイテムが隠されていることもあります。
分かりやすいところにだけ目を向けていると、大切なものを見逃してしまいますよ!

すべてのウサギが集まりました!
それなりに時間はかかるかもしれませんが、難易度はそれほど高くないので、脱出ゲームが苦手な人でもクリアは容易だと思います。

また、アイテムの使い方に無理がなく、常識的に考えていけばだいたいの謎は解けますよ☆

ひとつの部屋をクリアすると、次の部屋にチャレンジできるようになります。

切手風デザインのお部屋リストもステキ♪

ちょっとアダルトテイストなアリスの世界観をじっくりと楽しみましょう!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ