ゲーム ゾンビ化した先生たちをやっつけろ!クリッカー系放置ゲーム『桃色クライシス』

ゾンビ化した先生たちをやっつけろ!クリッカー系放置ゲーム『桃色クライシス』

ゲーム

みきしろ



こんにちは、みきしろです。
この忙しい年の瀬に、妙に面白いクッキークリッカー系ゲームにハマってしまいました。
ふと我に返って、なんでこんなタイミングで手を出してしまったのか、ちょっと後悔しています(^_^ゞ

というわけで、今回ご紹介する『!!ももクラ!!「桃色クライシス」~恐怖の学園デッド・ライン(Dead Line)~』は、例によってインフレの激しいクリッカー系ゲームですよ☆

舞台は桃色女学園。
主人公のあかねは、授業中に先生の様子がおかしいことに気づきますが……。

たいへん! なんと、先生が突然暴れ出してしまいました!!

生徒たちを守るため、おかしくなった先生と戦いましょう。
ちなみに、あかねの武器はそのへんにあった箒です(^_^ゞ

戦うといっても、ひたすら敵をタップするだけ。
相手のHPを削ると同時に、コインが貯まっていきますが、最初のうちはなかなか倒せませんよね。

そんなときは、貯まったコインでなかまを呼びましょう!

なかまが増えれば、それだけ攻撃力も上がっていきます。
ある程度コインが貯まったら、早め早めに強化していく方がいいでしょう。

あと、保体の先生はおかしくならなくても犯罪じみていると思います。
こんな先生やだ(T^T)

なお、登場するなかまも敵も、それぞれにちゃんと背景やストーリーがあります。
アルバムを確認してみるといいですよ☆

ツイッターに投稿すると、超速のハイパーモードに入ることができます。
持続時間がけっこう長い上に演出も楽しいので、1度試してみてはいかがでしょうか。

また、敵を1人倒すごとにストーリーが進行していきます。
漫画的描写とツッコミどころ満載のパロディで、読み物としてもなかなか面白いですよ。

ストーリーは全18話

先生たちがおかしくなってしまった原因は何なのか——謎は果たして解明されるのでしょうか?
そしてあかねたちの運命は?

タップせずに放置でも進められる親切ゲームなので、続きが気になる人はぜひどうぞ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ