ゲーム 風で流れる不思議なステージのつなゲー『風パズル 黒猫と白猫の夢みた世界』

風で流れる不思議なステージのつなゲー『風パズル 黒猫と白猫の夢みた世界』

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです
同一のパネルをつなげられるだけつなげて消していく、いわゆる「つなゲー」。

今回ご紹介する『風パズル 黒猫と白猫の夢みた世界』は、その独特のステージとピアノ音楽が魅力的な新感覚のつなゲーですよ☆

この風パズルでは、ステージは風によってゆっくりとスクロールしています。

このステージの場合、どんどんと上に流れていってしまうので、なかなか忙しいです。

そして、消したパネルの種類によって、消えるときのエフェクトが違うのもステキ♪
葉っぱ模様の緑パネルを消したときは、このように風に葉っぱが舞うんですね

黒猫と白猫の兄妹(なんだそうです)が主人公なだけあって、特殊パネルも肉球仕様でとってもかわいいんです!

特殊パネルを使うと、異なる種類のパネルをまとめて消すことができますが、このようにいろんなエフェクトが混ざっていて美しいです。
爽快な上に、見応えがあって嬉しいですね☆

また、風はいつだって気まぐれなもの。
必ずしも同じ方向に吹くとは限りませんよね。

というわけで、ステージも縦だったり横だったり。
つまり、スクロールする方向が上下左右4方向あるんです。
頭の切り替えが難しいですが、新鮮な感覚で遊べて楽しいですよ!

このゲームのために作られたピアノ曲もとってもステキで、オシャレな世界観を味わいたい人にもオススメです♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ