ゲーム 神さまに捕まった大泥棒の物語『【判決】サンタクロース5年を命ずる。』

神さまに捕まった大泥棒の物語『【判決】サンタクロース5年を命ずる。』

ゲーム

みきしろ



こんばんは、みきしろです。
クリスマスの改心物語といえば、ディケンズのクリスマス・キャロルが有名ですよね。

今回ご紹介する『【判決】サンタクロース5年を命ずる。』も、そんな改心もの(になるかもしれない?)放置系ノベルゲームです。

主人公は世界一の大泥棒
彼に盗めないものはなかったのですが、ある日、とうとう神さまに捕まってしまいました。

そして、そんな大泥棒に神さまから下されたペナルティは、なんと「5年間、サンタクロースになること」だったんです!

大泥棒のこの俺が、子どもにプレゼントを配るサンタだって?
捕まったことに不満こそあれ、改心など欠片もしていない大泥棒。
そんな彼でも、神さまからの刑罰とあればやらざるを得ません。

まずは、子どもたちに配るプレゼントを集めてソリに載せていきましょう。

プレゼントが集まったら、今度は家々の子どもたちに配っていきます。
ていうか、かろうじて帽子だけはサンタっぽいですが、雪の中で上半身裸にくわえタバコ、おまけに目つきも悪いと来ています。
なんか本来とは別の意味で、子どもには会わせたくないサンタさんですね(^_^ゞ

もちろん、見た目がアレなら中身もアレ。
改心していないどころか、神さまを出し抜こうとさえ考える大泥棒。

ですが、相棒兼トナカイ兼監視役のワンコとともにプレゼントを配るうちに、なんだか少しずつ本物のサンタっぽくなっているようです。

さて、5年間のうちに、大泥棒はスクルージのように改心して真人間になるのでしょうか?
それともさらに悪への道をまっしぐらなのでしょうか?

どんなエンディングが待っているのか、とっても気になりますね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ